みこむらめもむらむらむら

なんかHTML5とかJS勉強とかやりながらめもを綴るブログ

【ぼやき】どうやっても高度な関数のテーマ②がうまいことまとめられない件

たぶん理解しきってないから
消化不良のままでうまいこと書けないのだと思う

ということでサボっているわけではないのですよ
いやサボってるといえばサボっているけれども‥小声

ここだけの話、業務時間の8割を
ゲームして過ごしていたここ一ヶ月
死んだ方がいいのはわかっている、云わないで

ちょっといい加減に危機感を覚えないとまずい

このままじゃ査定下がる‥切実
ということでちょっと目標を立ててみた

  • 5月
    • 技術書2冊読破
    • なんとなくでもわかるようにする
  • 6月
    • すでに業務で書いたjQueryJavaScriptで書き直すとかやってみる
    • 既存のScriptをわからないなりに読んでみる
  • 7月
    • なんか自分で作ってみる
    • これ継続して毎月頑張るとかしないとだめだよなー‥知ってる
  • 8月
    • 簡単な作業は一人で十分!
  • 9月
    • 隣の席のYさんくらいになる(無謀)

結構無謀だけどこれくらいの必死さは必要だと思うの


以下5月に読もうと思ってる技術書

JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで
こっちはあと半分くらい読んでないので
最後までとりあえず読む
なんかこの章はやらなくてもいいよと言われている部分が
多々あるのだけれどとりあえずやるだけやる
無駄じゃないはず

JavaScript 第5版
こっちはおなじみオライリーですね、サイ本
なんかねJavaScript本格入門でやったけど曖昧、みたいなとことたくさんあるし
でももう一度JavaScript本格入門を頭から読むっていうのも結構しんどいし
ていうか読んでもぬるぬるになっちゃう自分がいて
なんとかしないとと思っていたのでちょうどいいかなと

ということでがんばります

早速ですがJavaScript本格入門は現在詰んでるので
今日からサイ本読んでみます

カフェいって集中してやるんだがんばるんだ

ということで宣言したので、やりまする